出張マッサージの選び方!優良店やメニューを選ぶポイントとは

自宅で好きなときに施術を受けられる出張マッサージは、わざわざ支度してお店まで出向く必要がないことから、多くの人に支持されています。
しかし、人気の高まりとともに出張マッサージ店の数も増え続けているため当たり外れが多く、優良なお店を選ぶことに苦労する人は少なくありません。

そこで今回は、出張マッサージ優良店の選び方を5つのポイントに分けて解説します。
出張マッサージのメニューの選び方も目的別に紹介するため、自分に合う出張マッサージ店に依頼したい人はぜひ参考にしてください。

目次

  1. 出張マッサージ優良店の選び方|お店選びの5つのポイント
    1. 【コンセプト】自分に合うサービスを提供しているか
    2. 【出張の料金】交通費などを明記しているか
    3. 【施術の技術】スキルのあるセラピストが在籍しているか
    4. 【おもてなし】細やかな配慮が行き届いているか
    5. 【使いやすさ】希望する時間・場所で利用できるか
  2. 【目的別】出張マッサージのメニューの選び方
    1. 下半身のむくみが気になるときは「リンパマッサージ」
    2. 心地よくリラックスしたいときは「アロママッサージ」
    3. 全身をトータルケアしたいときは「タイ古式マッサージ」
  3. 東京の出張マッサージなら「CRAZY CAT」

1.出張マッサージ優良店の選び方|お店選びの5つのポイント

近年はさまざまな種類のマッサージ店が増えているため、出張マッサージを依頼しようにも「どのお店を選べばよいのかわからない」と悩む人は多くいます。
せっかく時間とお金をかけて出張マッサージを依頼するのなら、より安心感があり満足できる、ベストなお店の見分け方を身に付けましょう。

ここでは、優良な出張マッサージ店を選ぶための5つのポイントを解説します。

1-1.【コンセプト】自分に合うサービスを提供しているか

お店の掲げるコンセプトや提供するサービスが、自分の希望と合致するかに注目しましょう。

同じ出張マッサージであっても、お店のこだわりやコンセプトによってどのような時間を過ごせるかが異なります。
「非日常感がほしい」「日常の延長がよい」「セラピストと会話したい」「静かにくつろぎたい」など、人によって求める施術中の雰囲気や時間の過ごし方はさまざまです。
また、お店のコンセプトが合っていても、施術メニューの中に自分が受けたいものがなければ依頼する意味がありません。

出張マッサージを依頼する際は、お店が何を重視し、どのようなサービスを提供しているかを基準にすることが重要です。

1-2.【出張の料金】交通費などを明記しているか

施術終了までにかかる費用の総額や、施術メニューの価格帯は必ず確認しましょう。

お店の公式ホームページなどに、セラピストの出張費や交通費、施術料金を明確に記載している場合は優良店である可能性が高くなります。基本コース料金・オプション料・延長料・指名料、出張可能なエリアとエリアごとの金額が明記されているか見てみましょう。
クレジットカードを利用できるか、エリア外からの相談を受け付けているかをチェックすることも大切です。

また、地域の競合店と比較した値段の価格帯が相場とかけ離れていないことも、優良店を見分ける目安のひとつです。

1-3.【施術の技術】スキルのあるセラピストが在籍しているか

セラピストがお店のサービスに関する十分な知識や経験を備えていなければ、満足のいく施術を受けられません。
出張マッサージ店を選ぶ際は、お店のコンセプトに合うスキルを持つセラピストをしっかりと育成しているか確認することが大切です。

出張マッサージ店の場合、直接店舗で施術風景などを見ることができないため、セラピストにどのような教育が施しているかはホームページなどでチェックしましょう。
利用者向けの紹介ページに教育に関する記載がなくても、セラピスト向けの求人情報に研修制度があると書かれていれば、そのお店はセラピストの育成にきちんと取り組んでいると言えます。

セラピストに講習や研修を実施している出張マッサージ店であれば、本格的な施術が期待できるでしょう。

1-4.【おもてなし】細やかな配慮が行き届いているか

派遣されてくるセラピストにおもてなしの精神があるか、細やかな配慮ができるかによって施術時間の満足度は大きく異なります。

出張マッサージを利用する人の多くは、自宅に招き入れて施術を行ってもらうからこそ、不信感や不潔感を抱かせるセラピストには来てほしくないと考えているでしょう。
セラピストの髪型・服装・化粧といった身だしなみの清潔感はもとより、言葉遣いや所作においても高い美意識があれば、充実したリラックスタイムを過ごせます。

心地よい空間でリラクゼーションを満喫したい場合は、お店のコンセプトやセラピストの紹介ページなどで、おもてなしの精神を大切にしているかをチェックしましょう。

1-5.【使いやすさ】希望する時間・場所で利用できるか

出張マッサージ店を利用する際は、自分にとって使い勝手がよいお店であることが重要です。

出張マッサージの利点は、お店まで赴かなくとも自宅のベッドなどで好きなときにリラクゼーションを受けられることにあります。
どれほどお店のコンセプトやメニューが魅力的でセラピストのスキルが高くても、必要なときに施術を受けられなければ意味がありません。
セラピストの施術を気に入れば、何度もリピートしたいと考える人も多いでしょう。

出張マッサージを依頼する場合は、自分の都合に合わせてマッサージを依頼できるのか、営業時間や出張エリアを確認することが大切です。

2.【目的別】出張マッサージのメニューの選び方

出張マッサージと一口に言っても、お店によって施術内容は異なります。
さまざまなメニューの種類があるため、あまりマッサージに詳しくない人はどれを選べばよいか迷うこともめずらしくありません。

ここでは、出張マッサージを利用する目的別に、おすすめのメニューの選び方を紹介します。

2-1.下半身のむくみが気になるときは「リンパマッサージ」

下半身のむくみが気になっている人には「リンパマッサージ」がおすすめです。

リンパマッサージでは、むくみや疲労が気になる場所を中心に、指先や手のひらを使って優しく肌を刺激します。ジェルやアロマオイルなどを利用して滑らせるように刺激することで、滞ったリンパの流れにアプローチします。

全身にあるリンパの流れをきちんと把握しているセラピストに施術してもらえば、よりスッキリとした気分を味わえるでしょう。

2-2.心地よくリラックスしたいときは「アロママッサージ」

心地よくリラックスすることで溜まったストレスから解放されたい人には「アロママッサージ」がおすすめです。

アロママッサージでは、主にハーブから抽出した香りや成分を配合したアロマオイルやアロマクリームを使用し、顔や手足に擦り込みながら施術を行います。保湿効果のあるオイルやクリームを利用すれば、施術後に洗う必要がないため、そのまま眠ることも可能です。

アロマの香りに包まれながらマッサージを受けることで、緊張を和らげて深いリラクゼーション効果を得られると期待できます。

2-3.全身をトータルケアしたいときは「タイ古式マッサージ」

身体の一か所だけにピンポイントなマッサージを受けるのではなく、全身をトータルケアしたい人には「タイ古式マッサージ」がおすすめです。

タイの民間伝統として古くから行われているタイ古式マッサージは、一部分だけ・表面だけではなく、全身のあらゆる部分の筋肉を意識したアプローチが行われます。
アクロバティックなストレッチを行うことで緊張がほぐれやすく、リラックス効果が長時間続くと言われています。

ストレッチやマッサージでじっくりと時間をかけて全身をケアするため、リフレッシュして気分転換することで、好調な毎日を送れるようになるでしょう。

3.東京の出張マッサージなら「CRAZY CAT」

東京で出張マッサージ店をお探しなら、「CRAZY CAT」がおすすめです。
CRAZY CATでは「極上の暇つぶし」をコンセプトに、上質なリラクゼーションタイムを提供しています。

在籍しているセラピストは、講習と研修によって専門店並のスキルを備えており、洗練された振る舞いと美しい所作を身に付けています。

また、その日の体調や気分に合わせて、3種類のボディケアコースや各種オプションを組み合わせることが可能です。CRAZY CATが採用しているストレッチは心地よさを優先しているため、アクロバティックな動きによる痛みはほとんどありません。

対応エリア内であれば、自宅以外にもシティホテル・オフィス・各施設への派遣も受け付けています。
東京の出張マッサージでリフレッシュしたい人は、CRAZY CATをぜひご利用ください。

まとめ

優良な出張マッサージ店を選びたいときは、お店の提供するサービスと自分自身が受けたい施術が合致するかチェックすることが大切です。
また、施術料や出張料が明記されているか、使いやすい時間帯に営業しているかも確認しましょう。
お店のコンセプトやセラピストのページ、求人情報をチェックすることで、在籍するセラピストのスキルなどを推し量ることができます。

東京で全身のトータルケアができる出張マッサージ優良店を探している人には、「CRAZY CAT」がおすすめです。CRAZY CATには高いスキルとおもてなしの心を持つセラピストが在籍しているため、満足のいく施術を受けられるでしょう。